TOP > 競馬 天皇賞
 ← 脳内メーカー | TOP | future shock

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


競馬 天皇賞 

2007年10月28日 ()
天皇賞。
最近懐かしの競馬ばっかりになってますがお許しを(笑) この日、私は昼間っからTVにかじりついてこのレースを見ていた。 昭和62年4月29日。昭和62年 天皇賞。 (クリックすると動画が出ます) 前年のクラシックで活躍した馬や、有力な古馬たち ...(続きを読む)


天皇賞(春)予想[抑えの3頭]
天皇賞(春)予想◎デルタブルース○アイポッパー▲トウショウナイト 抑えの1頭目は、トウカイトリック。 こいつを抑えないで誰を抑えるのかと自分に言いたい。 前回の記事にも書いたが、今回の天皇賞はスローペースになると思っている。 ...(続きを読む)


天皇賞
今週は競馬の秋の天皇賞ですね。天皇賞・秋といえば一番の思い出がサイレンススズカ。当日は部活の練習試合で見れなかったのでビデオ録画して、期待に胸躍らせて再生ボタン押したら・・・そうです、あれです。悪夢のような競走中止→予後不良。 ...(続きを読む)



お暇なら~見てよね♪4
お暇なら~見てよね♪4こんつわ!え~この際とことんやっちゃいます!(やっぱりか・・・。)ってな事で今回は天皇賞(春)予想して戴けるとありがたいです(3連単の1点予想!!)お忙ぎの方はスルーしてくだされ。まあ所詮ゲームなんで馬の体調等は関係なくデジタルな結果になる恐れもあります。メンバーは「平成の馬」限定で選んでみました。枠順等はその時コンピューターによってランダムに決められる為分かりませんw。メジロブライトディープインパクトザッツザプレンティセイウンスカイナリタトップロードサクラローレルヒシミラクルメジロマックイーンマチカネフクキタルレオダーバンマヤノトップガンラスカルスズカダンスインザダークマンハッタンカフェデルタブルースビワハヤヒデソングオブウインドウライスシャワーよければ拙者の暇つぶしにお付き合いくだされ。最後に削除されたらごみ~んね~♪(続きを読む)


(^^? アルプミープリーズ
(^^? アルプミープリーズ産駒と言えばマヤノトップガンですが、彼は現役時代何回レコードを出していますか?レース名とタイムも合わせて教えて下さい。【ご来店された方全員への質問】マヤノトップガンの素晴らしさを一言で言うと?鞍上では無く馬自身への素晴らしさを言葉で表現して下さい。(続きを読む)


顕彰馬 とは何でしょうか?
顕彰馬 とは何でしょうか?国内で実績を残した馬ですか?国内で人気を集めた馬ですか?ステップレースで敗戦した馬は選ばれてはいけないのでしょうか?顕彰とは、功績によって大きな影響を与える事を称する事です。成績だけであれば、選ばれても不自然ではない名馬が多くいます。人によりけりで、この馬はふさわしい、ふさわしくない という思いがあると思います。単純に成績だけで選ばれているようであれば、アグネスデジタルなどが選ばれてもおかしくはありません。皆さんにとって 顕彰馬 とは何ですか?私は、日本中央競馬会が定める(いわば教科書通りの)そのものだと思います。何かを私たちに、日本の競馬会に伝えてくれたからこそ選ばれている馬たちだと思います。成績だけならば、JRA賞という栄誉ある賞がありますしね。万人が認めるハイセイコー、TTG、オグリ、ディープのような大きな功績があるからこそ、選ばれているのではないのでしょうか?アグネスデジタル、成績だけであれば安田記念、天皇賞秋、マイルCSなど数々の条件化において素晴らしい栄光を掴み取っています。ですが、一向に選ばれる兆しは見せません。それは、私たちに伝わる何かが少なかったからではないのでしょうか?ぜひ、ご意見をお聞かせ願います。(続きを読む)



トモの張りポップロック/天皇賞・秋
スポーツニッポン
【天皇賞・秋特集 土曜気配 枠順泣き笑い 追い切り 馬体診断】 音粋人に村治佳織(むらじかおり)が登場。インタビューと読者プレゼント! Sponichi Annex に掲載の記事・写真・カット等の転載を禁じます。 すべての著作権はスポーツニッポン新聞社と情報提供者に帰属し ...(続きを読む)


今日はいよいよ秋の天皇賞
オーマイニュースインターナショナル
天皇賞・春(GI)の優勝馬で、春・秋連覇がかかる。通常は春が3200m、秋が2000mと距離が違い、連覇は難しいのですが、メイショウサムソンは2000mの皐月賞(GI)を勝っており、距離に関係ない強さがあります。 コツコツと努力して、エプソムカップ(GIII)をやっと勝った馬で、 ...(続きを読む)


進化続けるポップ初戴冠に期待/天皇賞
日刊スポーツ
6歳にして進化を遂げているポップロックが、G1初戴冠を決める。休み明けのG1馬より、秋に1戦でも走っていた方が連対実績が高い。角居師が「昨年の休み明けよりも良くなって帰ってきた」と、オーストラリア遠征をした昨秋より体調面に自信を持って臨んだ京都大賞典 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.28(Sun) 17:38] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 脳内メーカー | TOP | future shock

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。