TOP > かぐや 地球の出
 ← キャラ弁 笑っていいとも | TOP | great activity torrent

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


かぐや 地球の出 

2007年11月17日 ()
「かぐや」地球の出、地球の入りのハイビジョン撮影に世界初成功
昨夜NHKで月周回衛星かぐやの映像特集をやっていました。地球の入り、地球の出、クレーターの様子などがハイビジョンによりとても綺麗な映像で紹介されていました。あまりの綺麗さにちょっと感動。なんだか映画みたいでした。クレーターの縁はこう見え ...(続きを読む)


「かぐや(SELENE)」ハイビジョン映像
先日NHKニュースでも流れましたが、宇宙航空研究開発機構(JAXA)とNHKは、月周回衛星「かぐや(SELENE)」のハイビジョンカメラによる世界初の月面撮影に成功し、素晴らしくクリアな映像を僕たちのお茶の間に届けてくれました。上空約100kmからの月面の ...(続きを読む)


月周回衛星 かぐや
月周回衛星かぐやと小衛星から月面、月の裏側、さらに月の向こうから地球が昇る『地球の出』と月の向こうに地球が沈む『地球の入り』が中継されました。小衛星の名がおきな(翁)とおうな(媼)というのもいいですよね。 おとぎ話の3人が月に行ったなんて ...(続きを読む)



クレーター鮮明に撮影 かぐやが月面の新画像
中日新聞
宇宙航空研究開発機構は16日、月を周回中の衛星「かぐや」が搭載する機器で撮影したり、観測したデータから作成したりした月面の新たな画像を公開した。 可視光で地形を立体的にとらえられるカメラでは、月の南極から約30キロと至近の領域を撮影。米国が1994年に打ち上げ ...(続きを読む)


月にしずむ地球の画像を撮影 月探査機「かぐや」から
朝日新聞
宇宙航空研究開発機構(jaxa=ジャクサ)とnhkが、月探査(たんさ)機「かぐや」から撮影(さつえい)した、月の地平にしずんでいく地球の画像などを公開しました。約38万キロのかなたから地球をハイビジョンカメラで撮影したのは世界初です。 撮影は日本時間7日昼すぎ。 ...(続きを読む)


「地球の出」、「かぐや」が撮影に成功
日本経済新聞
宇宙航空研究開発機構とnhkは13日、月を周回中の衛星「かぐや」が約38万キロメートル離れた地球をハイビジョンカメラで撮影することに成功した、と発表した。公開した動画には、月面越しに地球が昇る「地球の出」や「地球の入り」の様子が映っている。 ...(続きを読む)



名探偵コナンが好きなので、同じ青山剛昌さんの作品である「YAIBA」も気になってい...
名探偵コナンが好きなので、同じ青山剛昌さんの作品である「YAIBA」も気になっています。この漫画はおすすめですか?(続きを読む)


月には現在もアポロ11号の乗組員が立てた星条旗が立っていますか天体望遠鏡など...
月には現在もアポロ11号の乗組員が立てた星条旗が立っていますか天体望遠鏡などで確認は出来ますか(続きを読む)


月周回衛星「かぐや」の打ち上げが成功しました。
月周回衛星「かぐや」の打ち上げが成功しました。そこで、月に関する質問です。月で一番大きいクレーターは、どのくらいの大きさですか?(-o-)/(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.17(Sat) 18:16] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← キャラ弁 笑っていいとも | TOP | great activity torrent

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

