TOP > c型肝炎 感染
 ← アンジェリーナ・ジョリー 激痩せ | TOP | スマップ新曲 弾丸ファイター

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


c型肝炎 感染 

2007年11月22日 ()
田辺三菱製薬、73人に告知終了・c型肝炎問題で
日本経済新聞
c型肝炎ウイルスに汚染された血液製剤を投与された患者418人のリスト問題で、厚生労働省は20日、田辺三菱製薬が16日までに73人への告知を終えたと発表した。田辺三菱は患者本人への告知作業の進行状況を毎週、厚労省に報告しており、今回の報告は2回目。 ...(続きを読む)


被害者への視点欠く舛添氏=清水健二
毎日jp
薬害c型肝炎訴訟の取材を続けて、節目の現場に立ち会ってきた。5年前の提訴は東京地裁の担当だった。昨年の福岡地裁判決は福岡報道部の記者として取材。今秋は、厚生労働省担当として、舛添要一厚労相と原告との初の面会の場をカバーした。 和解勧告で、解決の糸口が見え ...(続きを読む)


一覧表掲載の3人も提訴 薬害c型肝炎、今月中(11/16 07:23)
北海道新聞
薬害c型肝炎訴訟で、全国原告弁護団は十五日、各地の肝炎患者約二十人が血液製剤「フィブリノゲン」などの投与で感染したとして、今月中に東京、大阪、福岡、名古屋の四地裁に国と田辺三菱製薬などを相手に損害賠償を求め、一斉に提訴することを明らかにした。 ...(続きを読む)



『自己破産』をすると『保険』は解約?
『自己破産』をすると『保険』は解約?親戚の借金の返済際の事なのですが『自己破産はしたくない』ので銀行で『借金を一本化したい』との事なのですが自分は『C型肝炎』妻は『胃癌』を患っているので『自己破産』をすると今入っている『生命保険』(掛け捨てでは無い)を解約しなくてはいけないので病気が悪くなるとまたお金が掛かるの(また、借りる事になる)自己破産しないほうが良いから『お金を貸してくれた方がいいよ』みたいな事を言われました (どっちにしても借りる気みたいですが・・・)確か、『自己破産』の場合でも一旦解約すると再度加入出来ない様な『保健』は継続して加入できると読んだ事があるような記憶があるのですが、例外などがあるのでしょうか?よろしくお願いします。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310948798<同時進行・参考>(続きを読む)


輸血を受けたら献血できないのは何故ですか?
輸血を受けたら献血できないのは何故ですか?かれこれ20年位前に輸血を受けたときがあります。15年位前に献血をしようと思い、献血前の問診表に輸血暦ありと記述したところ、血液が凝固する恐れがあるため、献血できないと断られました。そこで、お聞きしたいのは、何故輸血を受けた人の血を輸血すると凝固する恐れがあるのでしょうか?また、輸血を受けた場合は、一生献血できないのでしょうか?今後、改善されるされる見込み等ご存知でしたら合せてお教え下さい。関連して、輸血を受けている場合、臓器提供に問題はございますか?(続きを読む)


女性のγgtpについて
女性のγgtpについて私は30代前半の女性です。今月血液検査をした結果γgtpが80だいでした。最低10代後半から20代前半はバーボン、ジン、ブランデー等をロックで1日半本位、20代後半はビールを3ℓ位、30代に入ってビール2ℓ+焼酎水割りを毎日飲んでいます。1年前はγgtpは30位でした。その間出産、育児等があり10㎏位体重が増えたので内臓脂肪がついたせいもあるみたいですが・・・ダイエットをする決心はできました。でもアルコールは・・・。内臓脂肪を減らす事で(食事制限や運動)γgtpを下げる事は可能ですか?(続きを読む)



C型肝炎について
最近の検査でC型肝炎にかかっている事実が判明しました。 (1)、19歳のときに交通事故で輸血を受けていますがこの輸血が 感染原因と見るべきでしょうか? そのほかに思い当たることがありません。 (2)、そうであればこれは薬害被害者ということ? ...(続きを読む)


厚労省、C型肝炎の告知状況を公表(222人特定し50人に告知)
汚染された血液製剤「フィブリノゲン」でC型肝炎に感染した疑いが強い418人に厚生労働省や製薬会社が事実関係を知らせていなかった問題で、同省は13日、薬害C型肝炎訴訟で被告企業の田辺三菱製薬(旧三菱ウェルファーマ)が9日現在で50人に告知したことを ...(続きを読む)


C型肝炎訴訟 和解勧告へ
この裁判は、製薬会社「旧ミドリ十字」などが製造・販売した血液製剤が原因で、C型肝炎ウイルスに感染したとして、患者や遺族が大阪や東京など全国5か所で、国と製薬会社に賠償を求めているもの。 大阪高等裁判所は、07年9月、早期の解決を望む原告団 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.22(Thu) 16:50] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← アンジェリーナ・ジョリー 激痩せ | TOP | スマップ新曲 弾丸ファイター

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。